特徴 | キャラクターによって戦闘時期・戦闘回数が変わります。 ユニカ:1回目・2回目 ユーゴ:1回目 トール:無し 2回目はHP半分以下でブースト&分身使用。 |
攻撃方法 | ・刺突 →一度当たると連続で食らうので発動したらひたすら距離を置いたほうが安全。 2回目では範囲が広くなってます。 ・突進 →発動後スキができるので攻撃のチャンス。 ただし、炎にも当たり判定はあるので接近字は注意。 2回目では2回連続で発動するので回避しにくくなってます。スキルで対応すると○ ・上突き →当たるとダウンするので迂闊な接近は危険。 2回目だと範囲が広くなってます。(トールの炎スキルのようなもの) ・光弾 →3WAYor5WAYですが速度は大したことないのでジャンプで対応可能。 なお、体力が半分以下になると連続で撃ってくるようになります。 ・分身 2回目限定 HPが半分を切るとブースト状態になり、3体に分身します。 しかし、どれに攻撃を当ててもダメージは通るので 複数巻き込めれば逆に大ダメージを与えるチャンスです。 なお、一度画面外に消えて一列になった時は接近して上突きを放ってきます。 |
ユニカ | ・1回目 風しかないので風がメインになります。 エポナは接近しても距離をとる事が多いので、 突進後に攻撃するのがベスト。 また、逃げ回ってる最中も風スキルを使って逃げつつ攻撃を加えるといいです。 端に追い詰めたらダメージ覚悟で攻撃し続けるのもいいですが、 ガードされたらすぐ離れましょう。 ・2回目 炎・雷・風どれでも良いと思います。使いやすいもので。(私は炎と雷を使いますが) 溜め炎なら範囲が広いので突進時以外はこれをばらまいていれば勝手に食らってくれます。 突進が来たら2段ジャンプで回避後雷スキルで攻撃。 ブースト後はさらに攻撃を当てやすくなるのでできるだけまとまっている時を 狙ってスキルを使うといいでしょう。 なお、バーストは逃げられやすいので角でダウンさせた時以外は 使用しないほうが良いと思います。 |
ユーゴ |
風スキルしか無いので基本は結界を発動して中距離からの攻撃がメインになります。 上突き後や突進後に攻撃を加えるのが一番安全。 しかし、チャンスがあれば攻撃を加えていくと良いでしょう。 |
トール | 戦闘無し |