特徴 | 1回目と2回目ではファクトの眼の数に違いがあります。 1回目:ファクトの眼2個(ブースト発動以降4個) スキル:結界・爆雷・火輪使用 2回目:ファクトの眼6個(ブースト発動以降8個) スキル:結界・爆雷・火輪使用 また、ファクトの眼はフォーメーションをチェンジします。 ・正面に幅広く撃つ通常Ver ・ユーゴを囲み、周囲に攻撃するVer ・正面に配置し、正面に集中するVer また、2回目はファクトの眼のフォーメーションにトールの周辺を取り囲むVerが追加されてます。 |
攻撃方法 | Nightmareでは通常弾の発射数が増加(Hardのブースト時よりも多いです) ・魔法球 →球体を飛ばしてきます。 なお、ユーゴプレイヤーの時と違い、 追尾効果がありますが、DEFダウン効果はありません。 Nightmareでは2発同時に放ってきます。 ・結界 →過重効果があります。ずっと攻撃していると発動するので 適度に攻撃した所で離れたほうが良いです。 当たってしまった場合は風スキルでその後の回避を行います。 ・爆雷 →普通に放ってくるのと、設置型と2種類あります。 ちゃんと場所を把握すれば回避は容易です。 ・火輪 →最も回避が困難。ただし、発動前に溜めているので発射タイミングは読めます。 火輪発動中もファクトの眼のフォーメーションチェンジは行われるので、 範囲が広く非常に避けにくいです。 ブースト・風スキル・炎スキル・等を使うといいでしょう。 |
ユニカ | 戦闘無し |
ユーゴ | 戦闘無し |
トール |
・1回目 ユーゴの攻撃に合わせて 風スキルで接近→連撃→風スキルで結界を張られる前に離脱 この繰り返しだけでいけます。 Nightmareの時はユーゴのブースト後、火輪を警戒し、 ブースト・スキルゲージは可能な限り温存しておきましょう。 発射前には溜めているので後方に回り込みつつ、ブーストやスキルで対応。 ・2回目 炎スキルと風スキルで対応 メインは炎スキルで攻撃。ヒットアンドアウェイで削っていれば比較的楽に倒せます。 ただし、火輪は危険なので、発動されたらすぐにどちらかのスキルで防御すること。 なお、バーストも効果が大きいです。 |